« 関西で朝練 – 三重連単機回送 | トップページ | ユナイテッド航空のジャンボジェット »

2017年6月18日 (日)

EF81133牽引 カシオペア返却回送

この週末のカシオペア紀行は、133号機の登板なのによりによって金曜出発では手も足も出せず、仕方なく回送を狙いに、またもやなんとかの一つ覚えで、2時半起きして朝練敢行。とは言え、日曜日なので先週のような出勤の憂鬱さもなく、また天候もどうせ曇りと最初から覚悟していましたので、気持ちの面では大分楽ちんでした。ちょっと気になるポイントがあったので、行田・吹上あたりまで出かけて先にロケハンしたものの、望遠狙いではどうもすっきりせず、急遽引き返してかつては「あけぼの」をさんざん狙った宮原のポイントへ。意外に先客様の数は少なく、またハイビームを食らうこともなく、無事朝練終了しました。惜しむらくは、前面の鼻筋の中心線が曇りのせいで出ず、やや間の抜けた顔に見えることですが、まあ久しぶりの133号機だったので満足して帰ってきました。HMがなくても、さすがに12両の長大編成の客車を牽引するEF81は見ごたえ十分ですね。ご一緒させていただきました皆さま、お疲れさまでした。(写真・文:T

Dsc_56201

|

« 関西で朝練 – 三重連単機回送 | トップページ | ユナイテッド航空のジャンボジェット »

執筆者T」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/70895180

この記事へのトラックバック一覧です: EF81133牽引 カシオペア返却回送:

« 関西で朝練 – 三重連単機回送 | トップページ | ユナイテッド航空のジャンボジェット »