« 山手線用235系新製配給 | トップページ | 東京メトロ13000系新製車甲種回送 »

2017年5月27日 (土)

EF8197牽引カシオペア紀行

本当に久しぶりに線路端に立ちました。本来は、朝のDLもおかを撮りに水戸線まで行こうかと企てていましたが、早朝の北関東は小雨模様だったので急遽パス。天気も回復したので、午後のカシオペア紀行だけは出撃してきました。Hさんの相変わらずのアクティブな動きには脱帽するばかりです。小生はGW以降、デルタとユナイテッドの747-400狙いで成田空港には3回ほど出撃してきましたが、鉄道の方は本当にご無沙汰です。土讃線に入線したサロンカー土佐路にも行きたかったのですが、ここのところ会社のキャンペーン中なので土日出勤や地方出張もあり、一方で自分の目の調子も芳しくなく、なかなか自分の時間がとれませんでした。今日は危うく被りそうになった以外、線路端でのんびりと土曜日の午後を過ごすことができました。それにしても、今年に入ってからの出撃回数は本当に数えるほどで、困ったものです。オマケの画像は、同じく97号機牽引の325日のカシオペア紀行です。田端のEF81も、定期運用がなくなり余剰感が否めず、139号機の投入後、97号機あたりの去就が注目されるところですね。(写真・文:T

Dsc_52001

Dsc_30491

|

« 山手線用235系新製配給 | トップページ | 東京メトロ13000系新製車甲種回送 »

執筆者T」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/70690815

この記事へのトラックバック一覧です: EF8197牽引カシオペア紀行:

« 山手線用235系新製配給 | トップページ | 東京メトロ13000系新製車甲種回送 »