« 新幹線お召し | トップページ | SL銀河 – 2017年試運転二回目往路 – 2 »

2017年4月15日 (土)

SL銀河 – 2017年試運転二回目往路 – 1

本年の釜石線での試運転二回目を捉えるべく、UさんMさんを案内しながら出向いた。今回は休暇取得の制約から往路のみとなった。本年の試運転では、初回には何と一昨年にも用いられたように試運転ヘッドマークが付いたことから、今回も付いてしまうことは必定と思われていた。それでも密かにヘッドマーク無しを懇願する思いを抱いていたのは言うまでもない。だが、それが正夢となり、本当にヘッドマーク無しが実現し、正に感動の極みであった。

今回も何回かに分けて報告するが、まずは、今回場所自体は紹介したもののUさんのおかげで新たな角度を発見した場所から紹介したい。ここは煙でははずれがまず無い。ただ風向きの関係で煙が横に流され易く、今回も直前まで強風であったが、その時になって止んだためにまずまず絵になる煙形となったものだ。

7t5a9851c

7t5a9860c

7t5a9864c

2017-4 釜石線

( 文、写真:H )

|

« 新幹線お召し | トップページ | SL銀河 – 2017年試運転二回目往路 – 2 »

執筆者H」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/70272880

この記事へのトラックバック一覧です: SL銀河 – 2017年試運転二回目往路 – 1:

« 新幹線お召し | トップページ | SL銀河 – 2017年試運転二回目往路 – 2 »