« 阪堺のキティ♪ | トップページ | 画像が枯渇して… »

2017年1月29日 (日)

583系

世間では583系が天理臨で最終運用との噂がもっぱらであり、真偽のほどはわからないものの、これまでも「あけぼの」にしろ「北斗星」にしろ、最後は信じられないほどあっけないものであったので、前夜は会社の宴席があり早起きできる自信はなかったのですが、何とか早起きして某所に行ってきました。早朝にもかかわらず、大勢のマニアの方も来られ、最終的にはかなりの人数になりました。だいぶ時間は経ってしまいましたが、昨年1210日の「わくわくドリーム号」の最終運用(?)の写真も載せておきます。この時は、寒風の吹く中、市川塩浜の駅にもものすごい人数の方々が群がっていました。たまたま望遠で抜けそうなポジションを見つけて撮影できましたが、駅撮りは色々な面で疲れますね。それにしても、583系のデザインの完成度は何度見ても素晴らしいと思います。実際に、「はつかり」「はくつる」等で何度も乗車もしましたが、電車の中でも最も大好きな車両のひとつでしたので、本当に最終なのであれば残念でなりません。さて、昨日は「カシオペア」もあったので、再度夕方に出撃。機材のおかげで明るそうに見えますが、実際にまだまだ結構暗かったです。しかも、京浜東北の北行が手前を抜けきったのがこの約2秒前。間一髪でした。いつものことですが、この場所はハラハラドキドキです。。(写真・文:T

Dsc_25621_2

Dsc_14461_2

Dsc_26481_2

 

|

« 阪堺のキティ♪ | トップページ | 画像が枯渇して… »

執筆者T」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/69412927

この記事へのトラックバック一覧です: 583系:

« 阪堺のキティ♪ | トップページ | 画像が枯渇して… »