« 国鉄時代の機関車たち | トップページ | A6-EMW エミレーツ航空 B777 »

2016年8月 3日 (水)

思わぬ収穫

1980年の夏、広島電鉄の鈴ケ峰女子短大前での撮影。駅が山陽本線に隣接していてホームから安全に写真が撮れた。この年、2度目の訪問だった。

天気が良くなかったから屋根のある撮影ポイントを考えた末の選択だが、EF58の中で最も好きな69号機が荷物の32列車に充当されていたから、どうしても撮りたかった。
ついでに撮影したEF6627号機は「ニーナ」などと、場末のキャバクラの姉ちゃんみたいな愛称で今や大人気になってしまったが、このころはまだありきたりのスタイル。

実はこのとき、ここの女子短大生3名にナンパされ、酒を飲みに行く羽目になってしまった。「羽目になってしまった」とは書いたが、今思い出してもなかなかの美人揃い。決して被害者になったわけではなく、それなりに良い思いもできた。

一番下の写真は広島電鉄の電車で、その中の1人が、貸したペンタックス6×7で撮ったもの。天気のせいもあって69号機はろくな写真にはならなかったが、収穫は3名の美女。このときオリンパスで撮影した女性陣の写真を見ると、どの子も皆優しそうなお嬢さんばかり。きっと良いお母さんになっただろうと想像しているが元気でいるだろうか。

何度も旅をしていると様々な経験をするものだ。

(写真、文:U&Y)

Img1461

Img1471

Img1481



|

« 国鉄時代の機関車たち | トップページ | A6-EMW エミレーツ航空 B777 »

執筆者U」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/66822737

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ収穫:

« 国鉄時代の機関車たち | トップページ | A6-EMW エミレーツ航空 B777 »