« D51 200 の今 | トップページ | SLレトロ碓氷 »

2016年8月13日 (土)

133号機牽引カシオペア紀行ほか近況報告

HさんやTAさん、Uさん、KMさんと皆さまのブログ、大変楽しく拝見させていただいております。Uさんもここ2ヶ月程は大変お忙しいようですが、小生も7月は地方出張5回(秋田・青森・山口・岡山・岐阜)に加え、通常ベースの仕事も難しい問題が山積し、実家の親の入院、さらも8月に入ってはからは家内の実家の義母の入院等とてもブログに投稿していられる状況ではありませんでした。そうはいっても、カシオペア紀行やカシオペアクルーズは、炎天下で陽炎が出る中、何とか時間を見つけ記録にだけは残すようにしているので、徐々にご披露させていただきたいと思っております(とりあえず、田端EF81と長岡のEF64双頭機は全機押さえました)。さて、先日9日のEF8195の戻りの際には東大宮~蓮田で4人組が通過直前に線路脇に乱入し、線路を渡って逃げ去ったとの衝撃的な事件がネットや動画で報じられておりましたが、マナー違反どころか犯罪行為であり言語道断です。また、最近一部のマナーの悪いマニアの愚行が目に余ることもしばしばです。マナーが悪いだけでなく、逆ギレし、反省のかけらもない場面にも複数遭遇し、非常に不快な思いをしたこともしばしばで、こんな嫌な思いをするくらいなら、鉄ちゃんもそろそろ潮時かなとも思う今日この頃です。今日も、いつも撮りなれた場所で常連の皆さんと平穏に撮影していたのですが、周辺住民は快く思っていないらしく、危うくトラブルになりそうになりました。こういうことが続くと、どうしても撮りたい被写体が激減していることもあり、色々考えさせられます。とりあえずアップするのは、いずれも133号機牽引の、813日(本日)の上りカシオペア紀行と723日の下りカシオペア紀行です。(写真・文:T

Dsc_62801

Dsc_61911_2

|

« D51 200 の今 | トップページ | SLレトロ碓氷 »

執筆者T」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/66986303

この記事へのトラックバック一覧です: 133号機牽引カシオペア紀行ほか近況報告:

« D51 200 の今 | トップページ | SLレトロ碓氷 »