« あすか・トゥワイライト客車廃車回送 | トップページ | EF64 三重連貨物列車 »

2016年7月12日 (火)

大阪駅の「みずほ」

そろそろ自分の時間を取り戻せそうな気配。仕事の方は忙しくなるがプライベートの時間は少し余裕が出てきそうだ。
そんなわけで久しぶりに鉄道撮影でもと思ったものの撮りたいものがない。「カシオペア紀行」や「カシオペアクルーズ」も良いが、光の具合を考えるとどうしても二の足を踏んでしまう。困ったものだ。

さて先日、家族の写真をネガから取り込む必要があって久しぶりにスキャナーを動かした。実に1年半ぶり。ネガカラーで撮影した幼い頃の子供の写真はそろそろ退色が始まっていて、色の補整に手こずったが、そのついでに数枚だけ昔のモノクロを取り込んだ。

1976年の大阪駅での上り「みずほ」。ここで乗務員の交代があったが、この頃は深夜(未明)でもホームに入れたことも懐かしい。今はどうなのだろう?

(写真、文:U)

Img0851

|

« あすか・トゥワイライト客車廃車回送 | トップページ | EF64 三重連貨物列車 »

執筆者U」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/66472861

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪駅の「みずほ」:

« あすか・トゥワイライト客車廃車回送 | トップページ | EF64 三重連貨物列車 »