« 大阪駅の「みずほ」 | トップページ | 本物と偽物 »

2016年7月13日 (水)

EF64 三重連貨物列車

機関車牽引の列車で、重連運用はその迫力からもかなり魅力的なもの。まして3台が先頭に立つ三重連は蒸機はもちろん電機でもDLでも最高の被写体である。ただし、イベントなどでの「作られた」ものは、まあ愛嬌というか、悪くはないがイマイチであるのは否めない。

全く通常の状態で、実務上の必要から発生する運用での三重連は、貴重であり遠方まで撮影に出向くことも多かった。

写真はEF64が3台先頭についた貨物列車。しかも6基ともパンタグラフを挙げての姿。

このほか、ED75の三重連貨物も追いかけていたのでそのうちアップさせていただこうかと思う。

(写真・文:K.M)

1985年10月20日 5377レ EF6441+48+16 塩尻にて

67bw6461_r

|

« 大阪駅の「みずほ」 | トップページ | 本物と偽物 »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/66491836

この記事へのトラックバック一覧です: EF64 三重連貨物列車:

« 大阪駅の「みずほ」 | トップページ | 本物と偽物 »