« 私もやられました!カシオペア紀行下り | トップページ | 87分の1 C5711購入 »

2016年6月29日 (水)

EF8197牽引カシオペア紀行

いつまでも被りの写真を晒しているのも悲しいので、今週撮った写真をアップします。当初予定していた超望遠が使えそうな場所は、誰も同業者が居なかったものの、雲ひとつない晴天が裏目に出て、残念ながら線路上には陽炎が・・・。無理はせず、仕方なく、蒲須坂~矢板界隈をウロウロ。1時間以上時間をロスしてしまって、結局通過の1時間前になってしまったので、もう何年も行っていなかった勝手知ったるポイントへ。順光とはいえ、やはり高コントラストで影も下に伸びてしまっていて、意図するような写真は残念ながら撮れませんでした。6月のこの時期は、晴れても雨でもなかなか難しい時期ですね。それにしても、猛暑の中、来たるべき方々のために広範囲の草刈りされておられた方には、ただただ頭が下がる思いでした。ご一緒させていただいた方々、お疲れさまでした。(写真・文:T

Dsc_59851_2

|

« 私もやられました!カシオペア紀行下り | トップページ | 87分の1 C5711購入 »

執筆者T」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/66265086

この記事へのトラックバック一覧です: EF8197牽引カシオペア紀行:

« 私もやられました!カシオペア紀行下り | トップページ | 87分の1 C5711購入 »