« 函館駅のED79 | トップページ | 心動かされるオリンパスのカメラ »

2016年1月30日 (土)

気分が乗らなかった日の写真

こういう写真は自分の好みではないが、何度も北海道に行っていると天気によって気分が乗らず、適当な場所でお茶を濁してしまうことがある。
高い金を払って旅行に行きながらも、やる気が削がれるのは、晴れると思って現地に行ったら太陽が雲に隠れてしまうケース。晴れの予報を見て、「よし、やるぞ!」と現地に乗り込んだら、みるみるうちに雲が出て感度を上げなくてはならなくなる場合で、特に時間的にももうほかの場所に移動する余裕がないときなどはその傾向が著しい。

今回は移動する時間こそあったものの、それでも本来、自分が好むアングルとは異なる場所で撮ったもの。柄にもなく海をフレームに入れたが、肝心の列車が小さすぎてあまりにも物足りない。2015年12月2日にも同じ日の写真をアップした。
晴れればもう少しマシな写真が撮れたかもしれないと思って、「カシオペア」を紅葉のシーズンに狙おうと思ったが、やはり好みとはいえない場所。再訪問する機会はなかった。

(写真、文:U)

_dsc1117_2
_dsc99032

_dsc96591_4
_dsc98972
_dsc1083_2
豊浦町の噴火湾展望塔より

|

« 函館駅のED79 | トップページ | 心動かされるオリンパスのカメラ »

執筆者U」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/63710756

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が乗らなかった日の写真:

« 函館駅のED79 | トップページ | 心動かされるオリンパスのカメラ »