« 「はまなす」 | トップページ | 銀ガマの「北斗星」 »

2015年7月18日 (土)

宇都宮線開業130周年記念号

皆さまご無沙汰しております。首都圏での「北斗星」の撮影でも色々と不快な思いもするようになってきた昨今、まあ今日も相当な人出が予想された訳で、このようなイベント列車への出撃自体もどうしようかと迷いましたが、EF8181牽引と予告までされてしまうと、とりあえず行ってしまうところが主体性のないところです。大宮以北の下りでタイガーロープもなくすっきり撮れそうな場所も思いうかばなかったので、とりあえずワンパターンのこの場所へ。ここも最終的には随分な賑わいになりましたが、蓮田~東大宮や東鷲宮~栗橋などはかなり激しいことになっていたようですね。まあ、曇りで被りもなかったことで撮れただけよしとしますか・・。明日の上りも暑いなか相当な混雑が予想されますが、まだ出撃するかどうかも決めていません。夏場は、鉄道にしろ航空機にしろ陽炎を考えると長玉を振り回すこともできず、何となくこのまま寂しくブルトレの終焉を迎えてしまいそうです。(写真・文:TBlog_2015718

|

« 「はまなす」 | トップページ | 銀ガマの「北斗星」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/60794750

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮線開業130周年記念号:

« 「はまなす」 | トップページ | 銀ガマの「北斗星」 »