« 4週連続の渡道は断念 | トップページ | 遠い日・・ »

2015年6月 7日 (日)

最近の浦和界隈

UさんやKさんほか皆さまのアグレッシブなご活躍ぶりと新規撮影地開拓のご努力ぶりには、ただただ感服するばかりです。小生といえば、4月から会社での職責がかわったことと相変わらず諸般の事情で遠出は難しいこともあり、仕方なく近場の当たり前の撮影地でチマチマやっております。(そうは言っても、「あけぼの」がなくなってからは出撃回数は激減しましたが・・)あんまりブログもサボっていると破門されそうなので、一応近況報告ということで・・。さて、8007列車となった下り「北斗星」も陽が長く梅雨に入る今のうちに満足のゆく記録を残しておきたいと思っておりますが、被ったり光線がよくなかったりで、いまだに満足できるショットは得られていません。まあ、所詮EF510ということなので、テンションは上がらないものの、そうは言っても7月以降は土日の運転日も本当にピンポイントになってしまうようなので、ブルトレ最終章は自分なりに後悔しないように向き合っていきたいと思っております。さて、昨日の「ELレトロ栃木福島号」も参戦してきましたが、そもそも97号機ということでテンション↓、さらに早朝は冷たい雨模様でテンション↓、おまけに曇りの予報だったので敢えて浦和近辺を選んだのにピーカンに晴れてしまってド逆光で撃沈。「Uさん出撃されないで正解でしたよ。」という証拠としてあえて見るに堪えない写真も掲載させていただきます。それにしても、先週は月曜から23日で大分・鹿児島出張が入っており、九州新幹線やB787にも初乗りできることを楽しみにしていたのですが、大分市内に着くなり会社で緊急事態発生との上司からの電話が入り、大分の用だけ済まして急遽19:05JALで日帰りと、とんでもない週でした。(泣)(写真・文:TBlog_201567_1_3

Blog_201567_2_2

Blog_201567_3

|

« 4週連続の渡道は断念 | トップページ | 遠い日・・ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/60285854

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の浦和界隈:

« 4週連続の渡道は断念 | トップページ | 遠い日・・ »