« 久しぶりに「あけぼの」 | トップページ | 東京駅11番線のEF5831 »

2015年2月17日 (火)

久しぶりのワシクリ

最近はUさんのお懐かしいお写真の数々やIさんの教養講座を拝見して楽しませていただいておりましたが、いよいよ定期のブルトレ運行もカウントダウンとなってきましたね。ブルトレ全盛期の時代から鉄ちゃんを始めた我々の世代にとっては、本当に隔世の感があります。EF81が「北斗星」、「カシオペア」を牽引していた時には定点観測で通い詰めたワシクリも最近はかなりご無沙汰でしたので、久しぶりに日曜日に車を走らせて行ってきました。まあ、架線柱が入るポジションなのでこのブログのお仲間の方々にお逢いすることはなかったですが、なぜか好きな順光ポイントなのでもう一度ここで撮ってみたいという拘りがありました。それにしても強風で寒かったです。さて、オマケの写真は昨年6月3日に同じ場所で撮ったEF8181代走の「北斗星」です。この時は何と亡き父親の通夜の前日でしたが、無理やり行ってしまいました。父親には申し訳ないですが、ローピン塗装になった今から考えれば、やはり無理してでも行って良かったと思っています。(写真・文:TBlog_20152171_3

Blog_20152172_2

Blog_20152173_3

|

« 久しぶりに「あけぼの」 | トップページ | 東京駅11番線のEF5831 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/58971686

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのワシクリ:

« 久しぶりに「あけぼの」 | トップページ | 東京駅11番線のEF5831 »