« それは残念でした | トップページ | 久々の〝朝練〟@首都圏 »

2014年10月 4日 (土)

EL&SLみなかみ物語号

色々あって、相変わらず遠出はできない状況が続いているのですが、午前中だけで済みそうな近場だけぶらっと出撃してきました。Uさん同様に現地で37号機の牽引と判ったのですが、久々の3時半起きは眠かったです。各駅のホーム上は物凄いことになっていましたが、まあ何とか混みそうな場所は避け、のんびり撮影できたのはせめてもの救いでした。それにしても、ばんえつ物語の客車は、塗装変更になって遠目には彩(いろどり)に乏しく、しかも機関車まで茶ガマだと写真が地味過ぎますね。モノクロにした方がすっきりする位です。かなり、大誤算でした。(写真・文:TBlog_20141041_2

Blog_20141042_2

 

|

« それは残念でした | トップページ | 久々の〝朝練〟@首都圏 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさん、ご無沙汰しております。先月の田端での撮影会では、ゆっくりお話しする時間が取れず失礼してしまいました。

久しぶりの鉄道撮影に行かれたようですが、気が向いたときにフラッと出かける気ままな出撃も良い息抜きですね。当方も北海道行きがキャンセルとなって、昨日は岡部まで足を伸ばしました。どうせ人が多いだろうと予想し、最初から流し撮りをしようと考えていましたが、37号機と判明したときにはガックリしてしまいました(後で知りましたが1001号機は検査の遅れが影響して、今回の牽引には間に合わなかったようです)。

涼しくなって汗をかく場面も減り、今月と来月は北海道だけではなく気が向くままに撮影に出かけようと考えております。あらかじめ出撃を予定しておられるものがあれば、ご一緒したいものですね。

投稿: U | 2014年10月 5日 (日) 12時35分

Uさん、こちらこそ失礼しており、申し訳ありません。
実家とカミさんの両方の親のケアで、相変わらず遠出ができない日々が続いています。当方、9月にひたちなか海浜鉄道の旧型気動車の走った日にも、天気が良かったのでぷらっと行ってきましたが、人出の多そうなイベントへの出撃はだんだん面倒に感じてきています。今回もろくに調べもせず、現地で牽引機の変更をお隣の方に教えて頂くという呑気さです・・
それにしても、北海道への出撃はかなり気合入っていますね。お写真の方も、いつも感服しながら楽しく拝見しております。 また、機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

投稿: T | 2014年10月 5日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/57581625

この記事へのトラックバック一覧です: EL&SLみなかみ物語号:

« それは残念でした | トップページ | 久々の〝朝練〟@首都圏 »