« ニコンD4S初使用 | トップページ | 最後の撮影地は… »

2014年3月 9日 (日)

D4Sで〝夜練〟

昨日8日の「あけぼの」は約1時間遅れで、しかもそこそこの着雪。残念ながら仕事で撮影には行けなかったが、皆さん廃止間近に良い記録になったのではないだろうか。

さてこちらは買ったばかりのニコンD4Sのテストがしたくて、8日夜に下りの「あけぼの」撮影に行って来た。見ればお分かりの通り推進回送だからヘッドライトの影響もなく無難な撮影ができた。場所は今さら書くまでもない所。〝朝練〟ついでにしばしば立ち寄るポイントで、かねてから1度、夜も来てみようと思いながら、なかなか果たせなかった。

高感度ノイズ除去という機能を強めにしての撮影だが、撮れないよりはマシかと思うギリギリの許容範囲。D4SをISO6400で使用し400ミリほどで撮影した。

晩酌をがまんし、車を運転して行くほどの価値があるとは思えなかったが、行かないよりは行っておいた方が悔いは残らないだろう。

(写真、文:U)

Photo_2

ご注意】

アップしてある写真を見ていただく際、画像の上にカーソルを持って行って左クリックで拡大するよりも右クリックし、「リンクを新しいウインドウで開く」で見ていただく方が、よりオリジナルに近いクオリティで見ることができます。

|

« ニコンD4S初使用 | トップページ | 最後の撮影地は… »

カメラ」カテゴリの記事

執筆者U」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/55292532

この記事へのトラックバック一覧です: D4Sで〝夜練〟:

« ニコンD4S初使用 | トップページ | 最後の撮影地は… »