« 18日の「あけぼの」 | トップページ | フルムーン旅行へ旅立つ昭和天皇ご夫妻 »

2013年8月19日 (月)

EF5861 あおもり号 1979年12月27日

Uさんから「ワイパー・カバー」のフォローリクエストをいただいたが、私も103号機を初めて撮ったのが宇都宮転属後の1979年7月7日の荷2935列車@田町駅であったので米原時代のネタはない(なぜすぐに103号機のデータが出せたかは、いずれこの場でご披露したい。学生時代の暇を持て余していた時に、結構すごい記録を作っていたようで、この前過去の書類を整理していたら忘れていたデータ記録を見つけてしまった)。

また、ワイパー・カバーでほかのネタもすぐには思い浮かばない。

そこで「1979年12月27日のあおもり号」でフォローさせていただく。

Uさんは東京駅進入を撮られていたが、私はその日、大井町と秋葉原駅で9312列車を撮り、さらに上野から品川までの単機回送(単9312)を東京駅と新橋駅で撮っていた。ということで、多分Uさんが東京駅進入のシャッターを切っていた時、私は京浜東北線で浜松町あたりを走っていたのではないかと思う。そして私が秋葉原に先行して2度目の撮影を準備しているころ、Uさんは山手線(か京浜東北線)で御徒町へ・・・・というニアミスの連続だったようですね。

客車後部のテールサインもちょっとご愛嬌なのでついでに掲載させていただいた。

(写真・文:K.M)

1979年12月27日 臨時急行あおもり号 EF5861+14系 9312列車(→単9312)

35n272036

35n272037

35n272038

35n272041

|

« 18日の「あけぼの」 | トップページ | フルムーン旅行へ旅立つ昭和天皇ご夫妻 »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/52945423

この記事へのトラックバック一覧です: EF5861 あおもり号 1979年12月27日:

« 18日の「あけぼの」 | トップページ | フルムーン旅行へ旅立つ昭和天皇ご夫妻 »