« 上京三たび | トップページ | 高松駅のキニ15 »

2013年7月19日 (金)

1031号機「あけぼの」朝練

せっかくTAさんが上京されていても、なかなかご一緒できず、心苦しい限りです。かく言う小生も78日の1032号機以来、天気がイマイチだったこともあり、朝練はご無沙汰。今朝は、天気は文句なかったものの、秋田・山形方面の集中豪雨の影響で、定刻で上ってくるのかかなり懐疑的なまま5時過ぎに家を出た。双頭機の中でも1031号機が自分にとっては一番撮影頻度が少なく、またせっかく撮っても光線の具合がなかなか悪かったりで、順光側で一度きっちりと決めておきたかった。蕨のSカーブであれば、当然脚立が必要なので、通勤途上に寄り道するのであれば西川口しか選択肢はなかった。しかしながら、あまりにピーカンの快晴であったので、影の部分がかなり目立つ皮肉な結果となってしまったのは誤算。それでも、機関車にバッチリ陽が当たっていれば、編成のマンダーラはかなり大目に見ることができる。あとでブログを拝見すると、今朝はUさんも当然のように出撃されていたようであったが、長玉とは言っても当方はキューバ製のミサイルのような陳腐も機材なので、最近なかなか肩を並べて撮影できないのが残念だ。できれば北浦和にも足を運びたいが、Pさんが度々被りでかなりご苦労されているのをブログで拝見すると、かなり腰が引けてしまっているのが実情だ。本当は、北浦和でも双頭機の写真を決めておきたいのだが・・(写真・文:T

Blog_20137191

Blog_20137192

Blog_20137193

|

« 上京三たび | トップページ | 高松駅のキニ15 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/52522107

この記事へのトラックバック一覧です: 1031号機「あけぼの」朝練:

« 上京三たび | トップページ | 高松駅のキニ15 »