« 偶然の産物 B767の3機並び@羽田空港 | トップページ | 花形機関車のなれの果て »

2013年6月10日 (月)

今週も「あけぼの」朝練に出撃

KMさんは相変わらず、ライフワークとしての飛行機に重点を置かれているようだが、こちらはひたすら「あけぼの」一本やり。9日(日)は、朝から晴天が見込まれたので、3時前に起きて遠出。Uさんも別の場所に出撃されたようだが、自分もこの時期でしか撮れない正面に朝陽を浴びた「あけぼの」の姿を狙った。1052号機が3回目のローテーションを終えたので、双頭機を期待したが、結果は1053号機。もう何回この機関車を撮影したであろうか。なかなか思い通りには行かないが、事前調査をしておいたポイントだったので、一応目論見通りの結果が得られた。Uさんも、色々な新しいアングルを追求されており、そのストイックさには自分など到底足元にも及ばないが、好きな被写体には脇目を振らず、あとで後悔しないだけ追いかけておきたいと思う。趣味なんだから、誰に気兼ねすることなく好きな時に好きなモノを追いかければよいというのが私のポリシーだ。さて、今週はいよいよ梅雨本来の雨マークが並びだし、台風接近の予想まででているが、太陽が拝める限り、陽の長いこの時期には色々な場所に出撃しておきたいと思う。(写真・文:T

Blog_2013610_2

|

« 偶然の産物 B767の3機並び@羽田空港 | トップページ | 花形機関車のなれの果て »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51988586

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も「あけぼの」朝練に出撃:

« 偶然の産物 B767の3機並び@羽田空港 | トップページ | 花形機関車のなれの果て »