« JR東の豪華列車発表に関連して | トップページ | 今週も「あけぼの」朝練に出撃 »

2013年6月 9日 (日)

偶然の産物 B767の3機並び@羽田空港

昨日は来日中だったフランス大統領が搭乗してきたフランス空軍のA330を撮りに羽田空港に行ってきた。朝方に行くとちょうどV1スポットに駐機中の姿が撮れたので所与の目的達成ということで退散しようかと思ったが滞在時間10分ではあまりにもったいなく、ターミナル2のデッキに行ってみた。

屋外デッキのほかに屋内からガラス越しに見学できるスペースも新設されて、真夏や真冬の撮影、または要人警護でデッキが閉鎖になるときなどは重宝しそうである。

B787が飛び始めたとはいえあまり興味もなく帰ろうかと思っていたらエアドゥーのB767が降りてきた。そしてタクシーインする場面で同じB767が3機揃ったところを撮ることができた。ANAやJALなら珍しくもないが、4機しかいないエアドゥーの中の3機がこれほどまで見事に重なるのも狙って撮れるものではない。

まあ、だからといってどうということはないのだが、少しだけ得した気分になった。

(写真・文:K.M)

2013年6月8日 羽田空港にて

Ssc_71551

|

« JR東の豪華列車発表に関連して | トップページ | 今週も「あけぼの」朝練に出撃 »

執筆者K・M」カテゴリの記事

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51971877

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の産物 B767の3機並び@羽田空港:

« JR東の豪華列車発表に関連して | トップページ | 今週も「あけぼの」朝練に出撃 »