« C5833の記録 | トップページ | JR東の豪華列車発表に関連して »

2013年6月 1日 (土)

盛り沢山の1日

梅雨入りして天気を心配していたが、61日は朝から晴れ。特に、田端運転所撮影会の第1回は文句なく晴れで、綺麗な写真を撮ることができた。また今回全行程行動を共にさせていただいたMさん以外にも、Uさん、Haさん、Maさん、TAさん夫妻、Aさん等、数多くの方々とお目にかかることができ、短時間ではあったが、いつもながら満足度の高い撮影会だった。(敢えて言えば、田端というより、HMからすると、かつての東京機関区の東海道筋のイメージが強かったが。あと、今回の記念品は個人的にはあまり満足度が高くなかった・・)さて、Mさんにリードしていただきながら、その後は高崎線内のE6甲種回送へと転戦。沿線は、かなりの人出であり、白昼堂々走る赤い新幹線に皆さん興味深々の様子だった。さすがに、地元にお住まいのMさんはよくポイントをご存知で、「あけぼの」の朝練の際にも参考にさせていただきたいポイントもあった。さて、せっかくMさんに良いポイントを教えていただきながら、肝心な最後の最後でメモリーフルというチョンボをやらかした。本当はもっと引き付けて連写したかったのだが、せっかくのE6甲種で何とももったいないことをしたものだ。次回リベンジが果たせるかどうか・・本日ご一緒させていただいた皆さま方、大変お疲れさまでした。(写真・文:T

2013611_2

2013612_2

2013613_2

2013614

2013615

|

« C5833の記録 | トップページ | JR東の豪華列車発表に関連して »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさん、先日はお疲れ様でした。当方はあれから熊谷でくだんのE6を捕獲し、C58へと転戦しました。
翌朝も朝練後、小田急LSEを捕獲してきました。
なかなかゆっくりできませんが、次回は是非ご一緒したいものです。

投稿: T.A. | 2013年6月 6日 (木) 12時37分

TAさん、遠征お疲れ様でした。相変わらず精力的に動かれていますね。東京に居ると当たり前になってしまうのですが、西に居る方からすれば東はネタの宝庫ですよね。1年前まで、私も四国で辛い思いをしていましたので、そのお気持ちはよくわかります。日中は光線がきつくてなかなか辛い時期になってきましたが、土日の朝練はなるべく出撃したいと思っております。また、よろしくお願いします。

投稿: T | 2013年6月 6日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51870253

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山の1日:

« C5833の記録 | トップページ | JR東の豪華列車発表に関連して »