« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 秩父のC58に後藤工タイプのデフ »

2013年5月19日 (日)

田端機関区撮影会 EF80ゆうづる EF65あけぼの

1984年秋は9月下旬のフルムーンお召しで大いに盛り上がっていた。EF5861も正装で国府津電車区での撮影会などにあらわれた。

そんな中、鉄道記念日の10月14日には東京機関区では恒例のEF5861とEF65にブルトレヘッドマークを付けての展示会があったが、田端機関区ででEF8036に「ゆうづる」、EF651046に「あけぼの」のヘッドマークを付けて展示されていたので掛け持ちで撮影に行った。

華やかな東京機関区での展示と比べ、田端は地味だったがなかなか雰囲気もよく、今となってはこっちのほうが気に入っている。

(写真・文:K.M)

1984年10月14日 田端機関区にて

35r076003

|

« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 秩父のC58に後藤工タイプのデフ »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51688081

この記事へのトラックバック一覧です: 田端機関区撮影会 EF80ゆうづる EF65あけぼの:

« 今朝の「あけぼの」 | トップページ | 秩父のC58に後藤工タイプのデフ »