« 14日の1032号機牽引「あけぼの」 | トップページ | 田端機関区撮影会 EF80ゆうづる EF65あけぼの »

2013年5月18日 (土)

今朝の「あけぼの」

先週は、仕事の方もかなり立て込んでおり、会社のキャンペーンが始まったので明日の日曜日も出社予定。したがって、今日だけが休息日なので体を休めることにした。しかし、前日の天気予報によれば朝から天気は晴れマークばかりだったので、「あけぼの」朝練だけはやることにした。ところが、朝起きると東京地方は太陽が出る気配はなく出撃を止めようかとも思ったが、途中から晴れ間が出てくることも期待して久しぶりの北浦和へ。例のタイガーポール(こんな言い方があるのかは知らないが・・)が3月に出現してから初めての北浦和となったが、思った以上に黄色と黒の虎塗り棒はファインダーの中で目立ち、あとで画像処理で消そうかと思ったくらい。残念ながらPさんにはお目にかかれず、また天気の方もご覧の通りドン曇りのISO800、おまけにカマの方も警戒色のクリーム色が汚れた醜い1051号機とトリプルパンチで、さっさと帰宅することにした。すると、帰路の外環も事故渋滞で、越谷経由で下道で帰らざるを得なかった。全くこういう日は外出してもろくなことがないので大人しくしているに限る。(写真・文:T

Blog_2013518

|

« 14日の1032号機牽引「あけぼの」 | トップページ | 田端機関区撮影会 EF80ゆうづる EF65あけぼの »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

  = = = 欠席届 = = =
 
Tさま せっかくお出で頂いたのにお会い出来なくて申し訳ありませんsweat02
私の仕事は年間休日が少なく土曜日は「第二のみ」が休みなので、欠席させて頂きました・・coldsweats01

虎棒&ロープ・・邪魔ですね。。
コレでも設置当時に比べれば、汚れてきて黄色がかなり目立ち難くなってきたのですょ・・コレでもsweat02

また次に来る気もなかなか出ない場所になってしまったと思いますが。。
お会い出来る日を楽しみにしています。

投稿: PIKA | 2013年5月18日 (土) 21時23分

PIKAさま、お留守中にこっそりお邪魔しておりました。虎棒は、確かに設置から2か月経過して、少し当初のギトギトした色合いは薄汚れてれてきた感じですが、やはり以前に比べるとちょっと気になりますね。でも、車体の頭そのものにかかる訳ではないので、OKだと思います。今朝はせめて、頭に陽があたることを期待したのですが、ドン曇りで残念でした。もう一つの名物である?「被り」は楽勝でOKでした。(笑)また、お邪魔させていただきます。

投稿: T | 2013年5月18日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51677301

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の「あけぼの」:

« 14日の1032号機牽引「あけぼの」 | トップページ | 田端機関区撮影会 EF80ゆうづる EF65あけぼの »