« 今朝も「あけぼの」朝練 | トップページ | 盛り沢山の1日 »

2013年5月30日 (木)

C5833の記録

梅雨入りで暫く「あけぼの」の朝練もお預けになる可能性大なので、私には珍しく過去ネタから。さて、UさんのC5833のお写真を拝見していて、「そう言えば自分も昔C5833を撮っていたよな」と思い、昭和4912月のネガを引っ張り出してみた。やはり、まぎれもなくJNRマークも誇らしげな大雪5号崩れの1527レを牽引するC5833である。恐らく美幌あたりで中学時代の悪友連中と一緒に撮ったもので、高校一年冬の北海道旅行の写真の一部。この時の撮影行は、女満別~呼人で同じく大雪5号崩れを撮ったり、その後湧網線や常紋、深名線や留萌なども回って来たとの記憶がある。この写真も今から考えれば、もっとマシなアングルがあったろうに、若気の至りでもったいない限りだ。当時は、ニコマートFTNを使っていたが、当然モードラなんかなかった時代なので、夢中で手動で連写していた。ちなみに編成の5両目にはオロハネ10の姿も見える。それにしても、当時は古き良き時代だった。(写真・文:T

Blog_20135301

Blog_20135302

Blog_20135303

|

« 今朝も「あけぼの」朝練 | トップページ | 盛り沢山の1日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51841583

この記事へのトラックバック一覧です: C5833の記録:

« 今朝も「あけぼの」朝練 | トップページ | 盛り沢山の1日 »