« EF81133牽引黒磯訓練 | トップページ | 須磨で撮った「なは」 »

2013年4月 8日 (月)

もう4月

 お仲間の皆様しばらくのご無沙汰でした。昨年9月からはまた会社の人事異動となり、しばらくバタバタしておりました。

 ネタ薄の関西では、何をターゲットにして撮影すべくか選択に事迷うところですが、京阪旧3000(8031F)が引退を早々表明したこともあって、少なからず撮影に出かけたご同士も多かったようです。

 京阪通の京都H氏など、いろいろアドバイスを頂きながら短い間ではあるものの、何日かを撮影に充てることが出来ました。

3.16以降のJRでは梅田貨物廃止による百済スジの増加によって、新たに新鶴見65PFの入線などが目新しく、城東貨物での記録がまた楽しみでありそうです。

 中津の居酒屋「はなび」で一杯やりながら機関車を見る楽しみも過去帳入りになりました。

****************************************************************************

 写真は3月31日、京阪旧3000運転最終日のもの。登場時の7連、サイドの「テレビカー」の標記も誇らしげに一路通い慣れた道を京都へ。

写真・文 : T.A

20130331

|

« EF81133牽引黒磯訓練 | トップページ | 須磨で撮った「なは」 »

執筆者T・A」カテゴリの記事

コメント

ダブルデッカーを抜いた3000系、実にかっこいいですね。昭和46年に僕がはじめて買った鉄道ファンの「新車ガイド」が京阪3000系で、その印象が今も鮮明です。
月末にお会いするのを楽しみにしています。

投稿: YM | 2013年4月10日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/51148515

この記事へのトラックバック一覧です: もう4月:

« EF81133牽引黒磯訓練 | トップページ | 須磨で撮った「なは」 »