« 「EF641051あけぼの」&「EF651118黒磯訓練」 | トップページ | 往年の東横線 »

2013年3月24日 (日)

今日のEF8181黒磯訓練

今朝は天気が悪そうだったので、朝練はパス。「あけぼの」は、1031号機だったようで残念な限りだが、真っ暗な写真が増えても仕方ないので、家の仕事に専念した。黒磯訓練午後の部は、どこで迎え撃つか悩んだが、一度真面目に黒磯訓練を押さえておきたかったポイントへ。15時前に現地に着いてもまだドン曇りだったが、徐々に回復し、奇跡的に本番では太陽が出て弱いながらも順光で仕留めることができた。この場所は障害物が多く、機関車入れて7両ではかなり窮屈で、左右をトリミングしてやっと。まあ、光線が良かったので満足だったが・・そう言えば、地元の兄妹のお子さんが和気藹藹と踏切脇で撮り鉄しており、「湘南型かな・・」とか言いながら妹にカメラの練習をさせていたが、向こうからハチイチの姿が見えると、「あ、北斗星だ!」と慌てて「俺が撮る」といきなり本気モードになっていたのが可愛らしかった。それにしても、機関車の次位が食堂車とは、なかなかユニークな記録となった。ご一緒させていただいた皆さまお疲れさまでした。(写真・文:T

Blog_20133241

Blog_20133242

|

« 「EF641051あけぼの」&「EF651118黒磯訓練」 | トップページ | 往年の東横線 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/50927965

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のEF8181黒磯訓練:

« 「EF641051あけぼの」&「EF651118黒磯訓練」 | トップページ | 往年の東横線 »