« 初詣臨 | トップページ | 651系・653系を追って(2) »

2013年1月23日 (水)

「651系・653系を追って」

鮮度落ちになりますが、先週末はあと余命わずかになった651系「スーパーひたち」と653系「フレッシュひたち」を追って牛久~佐貫と取手~藤代に出向いてきました。トリフジも、ワシクリ同様、線路の上を通るであろう道路のコンクリートの台座が建設中であり、別の場所の広大な田圃のなかでも重機が動いており近々景色が大きく変わることを予感させました。正直、思うような構図では記録は残せず、近々、内原~友部や岩間~羽鳥あたりにも足を延ばして記録をしておきたいと思っています。特に651系「スーパーひたち」は、自分の中では毎日見慣れたボンネット型特急なので、引退はとても寂しい気持ちです。それにしても、ダイヤ情報にしてもRMにしても、今頃特集してもネ・・・地元に馴染みのないニワカ葬式鉄連中が大挙して押しかけるのは勘弁して欲しいですが・・(写真・文:T

Blog_20131231

Blog_20131232

Blog_20131233

|

« 初詣臨 | トップページ | 651系・653系を追って(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/48913833

この記事へのトラックバック一覧です: 「651系・653系を追って」:

« 初詣臨 | トップページ | 651系・653系を追って(2) »