« DD51の出雲(Uさんとともに) | トップページ | 長大編成の魅力 »

2013年1月13日 (日)

1052号機牽引大幅遅延あけぼの

「あけぼの」は秋田地方の雪の影響で大幅な遅延が昨晩から予告されていたので、神保原あたりまで遠出しようかとも思ったが、何時に来るかも定かではないのでとりあえず北浦和に出動する準備だけはして寝た。遅延とはいっても、早朝からその所在は気になり、ネットで関連の書き込みを探したが、どうやらまだ長岡にも到着していないようだった。ローテーションからすると1052号機が入る可能性が高かったが、これだけ遅延しているのだからさぞかし着雪も凄いことになっているものと大いに期待は膨らんだ。そのうち、どうやら着雪も大したことはないような書き込みもあり落胆したが、まあ順光で撮影できるし、Uさんも出撃されるようであったので、9時半前に家を出て10時半に北浦和に到着。しかし、当初はどなたの姿もなく、好きなポジションを選ぶことができたが、次第にUさんやPさんKiさん等常連の方々はじめ大勢の方々が来られ最終的には大賑わいとなった。危うく並走の湘南新宿ラインに被られる寸前で大いに肝を冷やし、また編成にも全く着雪がないという残念な姿ではあったが、本年初の順光「あけぼの」の姿をカメラに収めることができたのは良しとしよう。ご一緒された皆さま、お疲れさまでした!(写真・文:T

Blog_2013113

|

« DD51の出雲(Uさんとともに) | トップページ | 長大編成の魅力 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/48733205

この記事へのトラックバック一覧です: 1052号機牽引大幅遅延あけぼの:

« DD51の出雲(Uさんとともに) | トップページ | 長大編成の魅力 »