« 年末のEF57牽引、臨時「あけぼの」 | トップページ | 元旦のEF5861撮影 »

2012年12月31日 (月)

「あけぼの」大晦日撮り納め

今年は高知から東京に戻ってきたり、仕事の面でも全く新しい部門に異動になったり、色々とありましたが、東京に戻った割には撮影の回数はあまり多くはなく、なかなか満足のいく写真も残せなかったように思います。その中でUさんには、度々お付き合いいただき、面倒くさがりの自分の背中を押していただいたような気がします。現地では何度かお仲間の方々ともお逢いする機会はありましたが、関西のお仲間とはなかなかご一緒できる機会がなかったことが残念です。さて、仕事は28日(金)が仕事納めのはずだったのですが、高校・大学の先輩にあたる方が57歳で急逝され、その葬儀が実質的な仕事納めとなりました。まだまだ人生これからという御歳であり、さぞや無念であったろうと何とも重苦しい気持ちで一杯になりましたが、翻って自分はこうして健康で居られることに感謝しつつ、悔いの残る人生は送りたくはないので、大晦日も朝練に出かけることにしました。天気予報は6時から晴れのマークでしたが、またもや大外れのドン曇り。おまけに小雨もパラつく始末。先般は無理をしてISO感度を上げて走行写真にトライし、ザラザラの写真を撮って失敗したので、今朝は学習効果を狙って珍しく大宮でのバルブをすることに。周囲が明るくなってはバルブではなく、ただの駅撮り停車写真になってしまうので、逆に言えばバルブに適した時期はこの時期しかないと思った次第。しかし、駅撮りなんかするものではないですね。色んな意味で不快な思いをすることに・・おまけに手前のホームの宇都宮線上り電車が10分遅延で入線し、危うく被る寸前。ろくにセットアップする余裕もなくまたまた完成度の低い写真で年内の撮り納めとなりました。さて、来年こそは実りの多い年にしたいものです。皆さま、どうか良いお年をお迎えくださいませ。(写真・文:T

Blog_20121231

|

« 年末のEF57牽引、臨時「あけぼの」 | トップページ | 元旦のEF5861撮影 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさま
ご無沙汰しております。
今年はあまりお会いする事無く年の瀬を迎えてしまいましたが、
また来年どちらかでご一緒できますのを楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

投稿: Ha | 2012年12月31日 (月) 20時25分

Haさま 明けましておめでとうございます。 昨年はなかなかチャンスがなくてご一緒できませんでしたが、今年は色々楽しいネタがあればいいなと思っております。本年もよろしくお願い致します。

投稿: T | 2013年1月 1日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/48541722

この記事へのトラックバック一覧です: 「あけぼの」大晦日撮り納め:

« 年末のEF57牽引、臨時「あけぼの」 | トップページ | 元旦のEF5861撮影 »