« カシオペアクルーズ | トップページ | カシオペア三昧 »

2012年10月13日 (土)

EF65501を品川駅・東京駅で

これまでの鉄道撮影経歴の中で、もっとも多く撮影した駅は恐らく品川駅だと思う。荷35列車がEF58重連の頃から、各種団臨や品川ー尾久間の回送など、事あるごとに品川駅は起点となっていた。

しかし波動用客車が消え、EF5861も引退したあとはあまり撮るものもなくなり自然と足が遠のいていた。

この週末、久しぶりにEF65のP型が品川や東京駅に姿を現すという臨時客車列車が走ったので、遠出せず懐かしの「駅撮り」をしてきた。

13日(土)朝の送り込み回送は品川駅7番線と環境も良く、また本当に久しぶりに東京駅に入るEF65P型ということでホームの端から特徴ある交通会館をバックに入れて狙ってみた。その先も行こうかと思ったが辻堂で人身事故があったとかでダイヤが乱れていたのでパスし、午前10時前には自宅に帰ってきた。

(写真・文:K.M)

Ssc_8246

Ssc_8348

|

« カシオペアクルーズ | トップページ | カシオペア三昧 »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/47432613

この記事へのトラックバック一覧です: EF65501を品川駅・東京駅で:

« カシオペアクルーズ | トップページ | カシオペア三昧 »