« 田端運転所撮影会 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道撮影行のおまけ編 »

2012年10月21日 (日)

ひたちなか海浜鉄道 2004+2005

 

今日はやはり、ひたちなか海浜鉄道にお邪魔することにした。200420052連で運転されるとあり、天気も良さそうだったので、ほぼ2ヶ月ぶりの訪問となった。準急色の2004とホロ付きの2005は留萌鉄道からの兄弟でありながら、それぞれの個性があってなかなか魅力的だ。トンボ返りのつもりで出掛けたが、光線の関係で2005方が順光になるのが午前中、2004方が順光になるのが午後からとあって、天気が良かった分、結局滞在時間もそれなりに長くなってしまった。222の運転された826日に比べれば人出は少なく、焦ることもなくまったりと撮影を楽しむことができた。この鉄道は、いつ訪れても、のんびりした雰囲気で迎えてくれ、ついついまた来たくなってしまう温かみがある。(写真・文:T

Blog_201210211

Blog_201210212

Blog_201210213

Blog_201210214

 

|

« 田端運転所撮影会 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道撮影行のおまけ編 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はい、またどうぞ。
お待ちしています。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2012年10月24日 (水) 16時09分

吉田社長様、いつもコメントありがとうございます。またお邪魔しておりました。沿線は景色もよいところが多いので、風景重視の作風の方が大多数のようにお見受けしますが、私のような車両重視の者としては、これだけ魅力的な車両は主役にしないともったいないと思ってしまって、ついついドアップにしてしまって恐縮です。でも十分アップに耐えられる面構えの昭和の時代の貴重な車両達、いつまでも現役で頑張って欲しいと願っております。これからの季節は光線の具合もいいので、また機会があればお邪魔させていただきたいと思っております。

投稿: T | 2012年10月24日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/47538275

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道 2004+2005:

« 田端運転所撮影会 | トップページ | ひたちなか海浜鉄道撮影行のおまけ編 »