« 8ヶ月振りの鉄道撮影遠征 C61、ED75試運転 | トップページ | 連日の双頭機「あけぼの」 »

2012年7月29日 (日)

やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン

皆さま、連日猛暑となっておりますが、暑中お見舞い申し上げます。先週は急用が発生してしまい、Uさんからお誘いを受けていた福島遠征は断念せざるを得ず、Ha氏やKMさんにも残念ながらお逢いすることができませんでした。今朝は天気も良く「あけぼの」の朝練だけはやろうと心霊スポットの呼び声高い新浦和橋に出かけました。この時期の光の当たり具合が心配ではありましたが、何とかギリギリで朝陽がピンポイントで線路を照らしてくれ、まったりと撮影を楽しむことができました。来てくれたのは小生にとっては久々の双頭機の1030号機。朝陽を一杯に浴びながらヘッドマークも誇らしげにファインダー内で迫るEF64は、やはり早起きしなくては味わえない醍醐味です。でも、この暑さでは日中の鉄ちゃんはかなりシンドイですね。(写真・文:TBlog_2012729_2

|

« 8ヶ月振りの鉄道撮影遠征 C61、ED75試運転 | トップページ | 連日の双頭機「あけぼの」 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今朝は浦和のホームでlこの列車を撮影しました。向かって左側の窓ガラスに穴が開いていましたが、この影響で明後日は運用を外れるのかもしれませんね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

投稿: U | 2012年7月29日 (日) 21時21分

Uさん、すぐお近くにおらっしゃったのですね。失礼致しました。ガラスの破損には気づきませんでしたが、確かにしっかり穴が開いていますネ。当面お仕事の方がお忙しいと思いますので、落ち着かれたらまたご一緒させてください。

投稿: T | 2012年7月29日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/46502835

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン:

« 8ヶ月振りの鉄道撮影遠征 C61、ED75試運転 | トップページ | 連日の双頭機「あけぼの」 »