« やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン | トップページ | もう今年も8月 »

2012年7月30日 (月)

連日の双頭機「あけぼの」

今週は、小生は夏休み。といっても単身赴任で家族を2年間放ったらかしておいた罪滅ぼしに、今晩からちょっと南の島へ。「あけぼの」はどうせ1051号機の牽引であろうと思ったが、天気も良さそうだったし、陽の長い時季しか撮影できない高崎線内にロケハンの気持ちで出かけた。時間に余裕をもって到着し線路沿いをチェックして回ったが、踏切からでもポールや障害物が多く、なかなかすっきりとした場所が見つからず、やっと何とか長玉で抜けそうなポイントを見つけたのがもう6時過ぎ。あわてて脚立と三脚をセットして、遥か先から見えてきたEF64は遠目にも顏の回りがごちゃごちゃしていて双頭機と判った。来たのは昨日に続いて双頭機の1032号機。意図せずしての連日の双頭機捕獲に気を良くして帰宅。そう言えば以前Uさんのブログで同じような構図のお写真を拝見したような気もしたので念のため遡ってチェックしてみると、何と全くの「パクリ」ではないですか。大変失礼致しました。でもこれには私もちょっとショック!やはり、周囲に家も建て込んでおり、この近辺では撮影ポイントは限られてしまうんですね。陽の長いうちに何とか色々と撮影地の新規開拓もしておきたいが、どうなることやら・・(写真・文:TBlog_2012730

|

« やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン | トップページ | もう今年も8月 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/46513435

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の双頭機「あけぼの」:

« やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン | トップページ | もう今年も8月 »