« 上野駅のEF801,2号機 | トップページ | やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン »

2012年7月26日 (木)

8ヶ月振りの鉄道撮影遠征 C61、ED75試運転

かなりの期間が空いてしまった。6月末からの新たな職場で連日超多忙を極め、あまり外に出る気分ではなかったのと、データ整理などに追われていたこともある。そして気づけば前回鉄道写真を撮りに遠征したのは昨年11月の大井川鉄道と8ヶ月もブランクをつくってしまったので、先週末は突然思い立ってC61とED75に試運転に参戦してきた。

どちらかと言うとED75のほうがメインで、混雑覚悟で20数年ぶりに有名撮影地に行ってみたが、想像よりは人出も少なく、のんびりと撮影することが出来た。しかし沿線は線路の間のロープと、高い雑草に阻まれてかなり撮影地が限定されてしまっていた。

やはりヘッドマーク無しで旧型客車を牽く姿は一味違った雰囲気があった。

(写真・文:K.M)

Ed751

C61202

|

« 上野駅のEF801,2号機 | トップページ | やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。

私も10ヶ月ぶりに写真を撮りに行きました。

旧客を撮っていて思うのは、本線を疾走する旧客に乗りたい。これです。


今回はC61とセットで回送されましたが、
C11巡業の時は客車と機関車が別々に回送され、
客車は、東北本線内は概ね81が本線を牽くのですが、これが速いんだ・・・。

音を聞いていると、昔の急行列車を彷彿させてくれます。

写真を撮るたびに、あぁ~乗りたい!そんな気持ちになったものです。

投稿: SPブラック | 2012年7月29日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/46473128

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月振りの鉄道撮影遠征 C61、ED75試運転:

« 上野駅のEF801,2号機 | トップページ | やっぱり「あけぼの」は双頭機のロクヨン »