« 東急7700系「クラシック スタイル」 | トップページ | GW最終日はテンション↓ »

2012年5月 5日 (土)

神保原「あけぼの」朝練

皆さん池上線に熱が入っているようですね。一方小生は、わずか2日でカレンダー通りに高知で仕事をして東京に舞い戻ってきたが、GW後半はあいにくの雨。おまけに発熱と喉の痛みで、柏市の休日診療に御厄介になることに。でもやっと5日は朝から晴れそうだったので、GWには一度は行っておきたい「神保原詣」へ。2時に自宅を出発し、神保原を目指したが、カマは何とこの地では腐れ縁の1052号機。先日は警察まで出動したとのことだったので、やや戦々恐々であったが、今日は人出も少なくのんびりムードだった。天気もまあまあだったが、カマが1052じゃぁどうにもならず、岡部~深谷のロケハンをして早々に撤収。残りの時間は愛犬との触れ合いの時間に充てるつもり。(写真・文:TBlog_201255

|

« 東急7700系「クラシック スタイル」 | トップページ | GW最終日はテンション↓ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさん、実はそろそろ神保原へ行かれるのではないかと推察しておりました。
連休の後半は本日だけが好天のようですから、神保原は同業者で混雑していると思っておりましたが、案外空いていたようで何よりでした。
しかし残念ながら本日の牽引機は1052。私も〝朝練〟に行く車中でそのことを確認した途端やる気喪失でした。かなり投げやりな気分になって、
北浦和ではとにかくいつもと違った角度で撮るということにだけを念頭に撮影しました。本当は南浦和のS字カーブでお茶を濁すつもりでおりました
が、けっこうな人数が集まっていたのでパスした次第です。

さて、そろそろ高知での単身赴任も終曲に入る頃でしょうか。こちらにお戻りになったら、有志で集まって磐越西線などへ繰り出したいものですね。
お帰りを心待ちにしております。

投稿: U | 2012年5月 5日 (土) 17時44分

Uさま、ありがとうございます。GWも何だか天気に振り回されましたね。風邪気味だったのですが、そろそろ1053もローテーションから外れるのではないかとの淡い期待もあり、神保原まで行ってきました。ある意味その期待は当たったのですが、1052とは最悪でしたね。(ゴハチで言えば、白Hが来た失望感のような。でも、白Hだったら、シャッターすら切ってなかったですね・・笑)ブルトレ全廃になれば、そんな贅沢も言っておられないのでしょうね。GWは、鉄ちゃんに家族との触れ合いに、久々の東京でやりたい事やら、限られた時間の中での制約が多かったのですが、近々正式に東京に戻ってきたら、是非磐西にもご一緒させてください。よろしくお願いします。

投稿: T | 2012年5月 5日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/45141919

この記事へのトラックバック一覧です: 神保原「あけぼの」朝練:

« 東急7700系「クラシック スタイル」 | トップページ | GW最終日はテンション↓ »