« ロクイチの集い | トップページ | 神保原「あけぼの」朝練 »

2012年5月 4日 (金)

東急7700系「クラシック スタイル」

東急池上線蒲田~池上間開業90周年記念で、赤帯を外した「7700系 クラシック スタイル」というのが走っているのですが、昨日Uさんから東急のHPに5月8日までの運用が掲載されていることを教えてもらいました。
 ということで、今朝撮影して参りました。通過時刻の5分ほど前に自宅を出て、最寄の踏切から撮った上り電車がこれです。

201205_001_2

はじめて見た「クラシック スタイル」ですが、やはり赤帯の跡が残っていますね。でも、名車7000系の往年のイメージを再現してくれたことは、大感謝です。
 これを撮った直後に踏切を渡り、すぐにやって来た下り電車を撮りました。これです。

201205_002_2

 たまたまですが、池上線開業90周年記念のヘッドマーク付を付けた7700系がやって来ました。この2枚の写真、データに記録された撮影時刻は1分差(9:13と9:14)。2本の電車を撮り終わるまで、自宅を出てから10分もたっていません。
 大変効率のよい、ちょっと遅めの朝練でした。でも、近所でなかったら、こんな曇天にわざわざ撮りに行かないですね(曇天のおかげで、両方向撮れたのではありますが)。(写真・文:YM)

|

« ロクイチの集い | トップページ | 神保原「あけぼの」朝練 »

コメント

>YMさま
クラシック スタイル、昨日撮影しましたが
だいぶ剥がした跡が目立たなくなってましたよ

投稿: もーたーまん | 2012年5月17日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/45128603

この記事へのトラックバック一覧です: 東急7700系「クラシック スタイル」:

« ロクイチの集い | トップページ | 神保原「あけぼの」朝練 »