« ヒサシ付きEF81を美味しく戴きました | トップページ | 《番外編》ひたちなか海浜鉄道 »

2012年4月29日 (日)

お仲間の皆さまとの久しぶりの再会

関西から、TAさんご夫妻・Hiさんがわざわざ駆けつけてこられ、期せずして2日続けて新浦和橋での朝練となった。以前にも記したが、この場所は独特の陰気臭さがあり、滅多に足を運ぶことはないのだが、最近アングルのマンネリ化を反省している我が身としては、せめてもの悪あがきを試みたといったところ。それにしても、昨日の宴会はで滅多にお逢いできないAさんやHoさん、Mさんなど、久しぶりに再会できたお仲間も加わり大盛況でしたネ。皆さま大変お疲れ様でした。そして、幹事のYMさんありがとうございました。何十年の年月が流れていても、すぐに昔のように話が弾むというのは何とも楽しいものです。こうした共通の趣味を持つ昔からのお仲間は大切にするべきだと改めて思った次第。さて、アレンジ役をお願いしたYMさんの粋な計らいで、何と二次会からはスペシャルゲストの重鎮Iさんが参加されたのには驚いた。この方には、直接的であれ間接的であれ、どれだけ多くの鉄ちゃんがお世話になっているかと思うと、その影響力は絶大な方なのであるが、その気さくなお人柄は昔から変わらず、改めて敬服した次第。こういう方がいらっしゃる限り、日本の鉄道趣味界もまだまだ発展しそうな気がしてこれからも大いに楽しみである。さて、アップするのは29日・30日に新浦和橋近辺で撮った駄作の数々。お仲間の面々の顔ぶれを思い起こすと、ブログにアップするのも憚られるが、まあ一応活動報告ということでご容赦ください。昔のようにお仲間みんなで撮影をかねてどこか温泉にでも繰り出して、合宿・大宴会ができれば楽しいのだが、各界で現役でご活躍の皆さまばかりなので、まあ老後の楽しみにとっておきますか・・・(写真・文:T

Blog_20124291_2

Blog_20124292_2

Blog_20124293

Blog_20124294

|

« ヒサシ付きEF81を美味しく戴きました | トップページ | 《番外編》ひたちなか海浜鉄道 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさん
お忙しい日程の中、しかも撮影でお疲れのところ、お越し頂きましてどうもありがとうございました。僕も皆さんとお会いできて大いに楽しませて頂きました。また、時々集まりましょう!

投稿: YM | 2012年5月 2日 (水) 09時29分

YMさん いつもアレンジ頂きありがとうございます。大変楽しい会で時間の経つのも忘れ、翌朝の朝練でも危うく2度寝しそうでした。大先輩のIさんとお逢いできたのも大感激でした。

投稿: T | 2012年5月 2日 (水) 11時41分

ほんと大変楽しいあっという間のひとときでした。2日連続の朝練とひたちなか行きもお疲れさまです。
朝練サポートありがとうございました。次は合宿ですな(^^;)

投稿: T.A. | 2012年5月 3日 (木) 13時25分

TAさん お疲れさまでした。なかなか時間が限られていて終日お付き合いできませんで、失礼しました。でも、「あけぼの」は双頭機が来てよかったですね。(実際起きるのは結構シンドかったですが・・・)北海道に遠征して翌朝はみんなでDD51撮り放題なんて、夢です。。(笑)

投稿: T | 2012年5月 3日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/45077639

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間の皆さまとの久しぶりの再会:

« ヒサシ付きEF81を美味しく戴きました | トップページ | 《番外編》ひたちなか海浜鉄道 »