« 飯田線 ED62重連貨物 | トップページ | EF5861 水上機関区 »

2012年1月29日 (日)

住吉界隈

結局、11月の阪堺161貸切以来主たる撮影にも行けずのまま仕事も繁忙期を迎えてしまい、気づけば1月も下旬を迎える状況となってしまった。ついつい億劫になりがちなこの時期、日本海やきたぐにも押さえておきたいが、あれこれ所用が入ってまだ腰が上がらないのは自分でも反省しきり・・・・

そんな中、昨日は車での送迎の合間にまたもや阪堺を撮りに住吉へ。冬場はクーラーの無い161形の活躍の時期でもあるし、ここは上町線と阪堺線が路面交差する楽しい場所。スナップがてら色んな車種を収めるには好都合である。

とはいえ、土曜ダイヤで稼働車両も限られており、161形は3両が午前中運用に就いていた。路面での交差や沢山の分岐は見ていても楽しく、なかなかのもの。わずかな時間ではあったが、結構楽しめた時間であった。

 文・写真 T.A.

上:住吉電停での南海色と都電色との交差(後方は住吉大社)

下:上町線からクロスして住吉公園に向かうモ165

502163

165

|

« 飯田線 ED62重連貨物 | トップページ | EF5861 水上機関区 »

執筆者T・A」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/43913918

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉界隈:

« 飯田線 ED62重連貨物 | トップページ | EF5861 水上機関区 »