« 除雪用車両 | トップページ | 36年間、撮影続けて3000日 »

2011年11月29日 (火)

ローピン「日本海」2連発

小生も本当に久々の登場です。お召は仕事の関係でどうしても都合がつかなかった上、頸椎を痛めて結局最終週の山口にも行けず、かれこれ1か月以上カメラにも触っていませんでした。詳細はUさんのブログに記されているので割愛させて頂きますものの、TAさんとKeiさんのブライダルトレインに乗せて頂くために、高知からノコノコ大阪までやってきたのですが、TAさん、Uさん、Hiさん、Haさんらのお心遣いにより、非常に密度が濃く楽しい2日間を過ごすことができました。また、久々にゆっくり再会できたTa氏ご夫妻のお案内で、大阪のディープな一面も垣間見ることができ、貴重な経験をさせて頂きました。阪堺電車は、小生は初体験でしたが、関係者の方々のご配慮や車両の保存状態の良さに感激し、土佐電やことでん同様,レトロな電車の魅力に酔いしれたのでした。それにしても、ブライダルパーティーの夜半から新疋田遠征に新郎TAさんを引っ張り出した格好になってしまったのは、非常に心苦しく思っております。また、ローピンのハチイチ牽引の「日本海」を連日モノにできたのは、ひとえに、アレンジを頂いたHaさんのご厚意の賜物と大変感謝しております。さらに、関西圏在住の鉄道をこよなく愛する皆様ともこれをご縁にご一緒させて頂くことができたのも、とても楽しかったです。東日本のEF81も今となっては貴重な存在になってしまいましたが、こうやってブルトレの先頭に誇らしく立つローピンEF81の雄姿と出会えたのは、感動モノでした。皆様本当にありがとうございました。ちなみに、小生が高知に居るのも段々カウントダウンが始まってきている気配を感じており、後悔しないように、西日本の被写体を今のうちに満喫したいと思っております。Uさんとは、また東京で再会したいものですが、撮りたい被写体も減ってきてしまいましたねえ・・(写真・文:T

Blog_201111291_4

Blog_201111292_4

|

« 除雪用車両 | トップページ | 36年間、撮影続けて3000日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/43193270

この記事へのトラックバック一覧です: ローピン「日本海」2連発:

« 除雪用車両 | トップページ | 36年間、撮影続けて3000日 »