« 岡多線のお召し列車試運転 | トップページ | 岡多線お召し列車 本運転後の世紀の豪華列車 »

2011年10月 9日 (日)

大井川鉄道 三重連

少し前に大井川鉄道での写真を出させていただいた。その後新金谷にターンテーブルが完成し、上り列車も正方向での運転が開始されたようで、昨日今日は記念の重連運転が行われている。

上りの正方向重連は初めての運転(?)でもあり、出動しようか考えたが多分ヘッドマークが付き、またイベントの時には混みそうなので見送った。新聞によればマークは付いていたし、上り重連も抜里では100人近くが集まったようで行かなくて正解だった。大井川鉄道の良いところは蒸機列車が日常当たり前の様に走り、のんびり煙を楽しめるところにあると思っている。

写真は2001年7月15日に運転された三重連。マークは付いてしまっているが先頭が宮古のラサ工業で現役時代に良く撮った、個人的に思い入れのあるC108でもあり福用のお立ち台で迎え撃った。

C56も国鉄仕様に戻っているので、お祭り騒ぎが落ち着いたあたりにフラっと行ってみようかとは思っている。

(写真・文:K.M)

2001年7月15日 C10+C11+C12 福用にて

67bw9370

|

« 岡多線のお召し列車試運転 | トップページ | 岡多線お召し列車 本運転後の世紀の豪華列車 »

執筆者K・M」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/42393359

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鉄道 三重連:

« 岡多線のお召し列車試運転 | トップページ | 岡多線お召し列車 本運転後の世紀の豪華列車 »