« 大井川鉄道 | トップページ | 上越は秋のお祭り騒ぎ »

2011年9月23日 (金)

迂回「カシオペア」

昨晩の最終便のANAで高知から戻ってきて、羽田までカミさんに車で迎えに来てもらったが、台風一過ではなく雨。首都高は何処も彼処も大渋滞で疲れ果てて帰ってきた上、今週は何だかんだあり疲労困憊して家まで辿りついた。おまけに夜中から喉まで痛くなり悪寒もするので、どうやら風邪をひいた兆候だった。本来ならば上越のSL重連に向かわれた皆さまとお逢いすべく早朝に出撃しようと思っていたが、体調がどうにも悪く断念。午前中一杯横になってやっと13時過ぎに犬の散歩に外に出た次第。しかし、戻ってきて掲示板を見ると、何とカシオペア回送をEF641051が牽引して上越線経由の迂回で上ってきたとのこと。「やられた!」と思ったが後の祭り。何の気なしに、JR東日本の運行状況を見ると、下りも迂回運転とのこと。その段階で14時を過ぎていたが、シャワーも浴びず機材を詰め込んで慌てて家を出た。被りが怖かったし、上野出発時刻が所定通りなのかもよくわからなかったが、とりあえず天気も途中から良くなってきたので、南浦和を目指した。この場所は、北行の京浜東北が停車中に横を「カシオペア」がすり抜けて行くので心臓によくないが、とりあえず被られずに済んだ。看板なしは残念であったが、EF510牽引の迂回「あけぼの」の看板なしよりは、はるかに満足度が高かった。それにしても、最近JR東日本は気合で迂回を走らせるので、何が起こるかわからない・・ご一緒させて頂いた皆さまお疲れさまでした。今頃お仲間の皆さまは、水上で大宴会の頃かな?風邪はまだ抜けないが、明日は体調が回復するであろうか。(写真・文:TBlog_2011923

|

« 大井川鉄道 | トップページ | 上越は秋のお祭り騒ぎ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/41954103

この記事へのトラックバック一覧です: 迂回「カシオペア」:

« 大井川鉄道 | トップページ | 上越は秋のお祭り騒ぎ »