« 久々にロクイチ | トップページ | 朝練をしてみたものの »

2011年9月 9日 (金)

8009レ 夕練

火曜日から束の間の夏休みを利用し、カミさんにお伴してちょっとソウルまで行ってきた。韓流大好きのカミさんにとってはもう十数回目の韓国であるが、小生は意外にも出張でもまだ行ったことがなく、近くて遠い国であった。滞在も短かったので食事と買い物で殆ど終わってしまったが、何だかんだ結構楽しむことができた。しかし、成田に着いたのが21時頃であり、今朝の「あけぼの」は1053号機だったのでさすがに無理をせずに朝練はパスし、夕方の8009レだけを撮りに南浦和に出掛けた。9月とは言え33度くらいに気温は上昇しており、かなり暑かったが、以前から一度撮ってみたかった場所だったので、駅前のコインパーキングに車を置き、機材と脚立・三脚をかかえて歩いた。残念だったのは、カーブにかかった丁度よい場所に白杭が入ってしまうことだが、思い切ってその先の直線を抜くことにした。しかし直前に肝心な太陽も雲に隠れてしまって、頭にも陽が当たらないメリハリのない写真になってしまい、また来年の夏にでもリベンジにトライしたい。(写真・文:TBlog_201199

|

« 久々にロクイチ | トップページ | 朝練をしてみたものの »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/41599639

この記事へのトラックバック一覧です: 8009レ 夕練:

« 久々にロクイチ | トップページ | 朝練をしてみたものの »