« SL重連のお祭り騒ぎ | トップページ | 「爆煙」????? »

2011年7月 3日 (日)

水上の「お祭り」

この週末に上越線へ行かれた皆様、暑い中ご苦労さまでした。それぞれに成果があったことろ思います。僕は「お祭り騒ぎ」をいかに楽しむか、というテーマで2日(土)に行って参りました。移動の手段は電車です。渋滞の心配はなく、駐車スペース確保で苦労することもありません。蒸機牽引列車のスジの設定が絶妙で、往復とも渋川停車中に普通列車で追い越して2回(往復で合計4回)撮影できるようになっています。水上での折り返しの間、転車台の脇に設置された出店で缶ビールを買い、C61とC57を眺めながら飲むというのも、実に気分の良いものでした(帰宅時にも車内でビールを飲みまくります)。

さて、写真の方ですが、このような「お祭り」なので、集まった人々を入れて撮ろうと画策してみました。でも、なかなか良い構図になりません。いつもは「人を入れないように」苦労するのですが、逆に「意図して人を入れる」のも結構難しいですね。投稿する写真は、上りの水上発車、まさに動き出すところです。  写真・文:YM

201106_003

|

« SL重連のお祭り騒ぎ | トップページ | 「爆煙」????? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/40659461

この記事へのトラックバック一覧です: 水上の「お祭り」:

« SL重連のお祭り騒ぎ | トップページ | 「爆煙」????? »