« 本当にあった北浦和の怖~いお話 | トップページ | C61+C57重連試運転 »

2011年6月29日 (水)

逡巡

いよいよと言うほどのことでもないが今度の土日は上越線でのSL重連運転。沿線に押しかけるファンはもの凄い数になるだろう。当初は間違いなく行ってみようと張り切っていた自分も、きっと目の色を変えて集まるであろうファンを想像すると撮影対象はともかく、群集の中での場所の譲り合いや追いかけ撮影に無謀な運転を繰り広げる輩との接触を思うと撮影意欲の大幅減退を感じている。
そんな中で撮りたいのは水上構内で、ひょっとしたら見られるかもしれないSLの2台並び。実際にそんな並びがあるかないかは分からないが、架線の下を走るSL重連よりもどちらかというとそちらの方に興味が向く。D51とC61、D51とC57、この組み合わせの並びが見られるとしたら減退気味の撮影意欲も回復するかもしれない。

後輩が送ってくれた高崎構内で28日に行われた3台並びよりも、2台並びの方がやや長いレンズで撮ることが可能ではないかと思う。欲張って3台以上が並んでいる姿を撮るよりも、その方が画面にも無駄なスペースが出ないで自分好みだ。

さて、両日の人出の凄さを予想すると早くもゲンナリするが、一方で暑さの方にも恐れをなしている。今のところ曇りや雨などの予報だが、それでもジメジメとするだろうから、それを考えると少々憂鬱ではある。義務でもないのだから嫌なら行かなければ良いのは当然だし、ウジウジ言っていても始まらないが、それを克服しても行っておきたいイベントなのかどうか、30日中には結論を出したい。

(写真、文 U)

D51498c6120

|

« 本当にあった北浦和の怖~いお話 | トップページ | C61+C57重連試運転 »

執筆者U」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/40602258

この記事へのトラックバック一覧です: 逡巡:

« 本当にあった北浦和の怖~いお話 | トップページ | C61+C57重連試運転 »