« 逆光の「EL重連レトロみなかみ号」 | トップページ | 多忙な連休 »

2011年5月 5日 (木)

1032号機あけぼの

昨日(4日)は、ロクヨン重連から戻ってから雑事をこなしたがなかなか思うように進まず、結局夜中までかかってそれでも時間切れ。今朝の朝練も睡眠不足の中で、4時過ぎに目覚まし時計にたたき起こされた。2日前と同様、曇天で1032号機のようだったので、北浦和は断念し、久しぶりの西川口~蕨のポイントに行ってみた。結局どなたもおられず、まったりとターゲットを待ったが、一向に露出は改善せず(f2.8ズームは高知に置いてきてしまったので)、結局100-400ズームISO800で開放での撮影となってしまった。この場所も、太陽が当たらないと影がなく何だかメリハリのない仕上がりになってしまうので、今日もまた満足できる結果にはならず、消化不良のまま7時半には自宅に即帰した。TAさん、京都のHiさんも週末には「あけぼの」朝練に参戦されるご様子なので、とても楽しみである。(今日はTAさんの後発なので、後ろ側に投稿させていただきます。)さて、磐越西線やC61に遠征されている方々の戦果も早く拝見してみたいものである。(写真・文:TBlog_201155

|

« 逆光の「EL重連レトロみなかみ号」 | トップページ | 多忙な連休 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

連日の朝練お疲れさまでした。成果は此処で拝見しているものの、実際はとなると現地の状況もあるので、アドバイスよろしくお願いいたします。

投稿: T.A. | 2011年5月 5日 (木) 20時29分

TAさん 私なんぞは、ご覧の通り毎度ワンパターンで変わり映えのしない写真ばかりで、アドバイスなどは甚だ僭越ですが、首都圏は、どこもかしこも高いフェンスで囲まれているので、撮れる場所はある程度限定されてしまいますね。詳しくは7日の夜にでもお話しできれば幸甚です。

投稿: T | 2011年5月 6日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/39870084

この記事へのトラックバック一覧です: 1032号機あけぼの:

« 逆光の「EL重連レトロみなかみ号」 | トップページ | 多忙な連休 »