« 再びEF16 | トップページ | EF5861(ロクイチ)SG使用最後の冬 »

2011年2月 9日 (水)

EF1611と特急いなほ

Uさんが水上・EF16の流れに乗っていただいているので、とりあえずその流れを崩さずにと思って写真を探してみた。このところ白黒67のスキャン画像ばかりだったので、カラーポジを探してみたら、偶然このような2枚が並んでいた。

私は結構「来たら撮る」派だったので、お目当ての列車の合間に来る113系や115系などにもシャッターを切っていた。当然特急列車も頻繁にやってきたので、上越に限らず、東北本線、東海道本線での撮影では(今ほどではないにしろ)フィルムは消化していたほうだと思う。

真冬の深夜にカラーポジでのバルブ撮影は、何度も露出の失敗を繰り返して、ようやく何枚かの合格点の作品が残せた感じ。この石打のバルブも、まあいいほうの部類かと思う。

(写真・文:K.M.)

35r023494

35r023496

|

« 再びEF16 | トップページ | EF5861(ロクイチ)SG使用最後の冬 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/38807248

この記事へのトラックバック一覧です: EF1611と特急いなほ:

« 再びEF16 | トップページ | EF5861(ロクイチ)SG使用最後の冬 »