« 近況報告 | トップページ | 吾妻線の想い出 »

2010年10月11日 (月)

湘南色185系を撮る!

今日は連休で一番の晴天となった。仲間内はきっと「朝練」と称して浦和界隈に出没しているだろうから、この時間から行けば間に合う時間ではあるが、今日のところはグッと堪えて車を北へ走らせた。

何せ今日は、物がいつもと違う!

ま、はっきり言おう・・「ゲテモノ」だ!

この時代PCがあるから、画像は色々散見しているが、怖いものみたさというか、物好きというか、そんな興味本意だけで撮りに行くという不真面目さ。

で、まずは、朝の送り込みを新前橋にてご対面!

予想以上のショックを受けながらも、さらに追って吾妻線内へ・・

しかし鉄チャンの多いことと言ったら半端ではなかった。

とても集団で撮る気にはなれず、誰もいない辺鄙なところで一人で迎え撃った次第。

こうして写真にしてみると、やっぱり馴染めない。マークも80系時代のものを模しているようだが、如何なものか。でもこの殺伐とした時代に、ここまでやってしまうJREの心意気に強く感動してしまった。そんなことを思いながら帰宅の途についた。  (写真・文 K )

出会ったファンは、声を揃えて「ダサい」と言っていた。しかし、ここまで驚かしてくれたJRさんに拍手を送りたいと思った。「JRさん、この次は、157系の塗装に直して特急白根をお願いします。」と言いたくなる。

                       2010-10-11  9551M   吾妻線:岩島-川原湯にて

20101011_9551m

|

« 近況報告 | トップページ | 吾妻線の想い出 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/37188054

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南色185系を撮る!:

« 近況報告 | トップページ | 吾妻線の想い出 »