« 現在、夏休み中 | トップページ | 9月5日「あけぼの」朝練 »

2010年9月 4日 (土)

結局誘惑に勝てずに・・

今朝は9時から大学病院で胃カメラのアポが入っており、24系・プッシュプルの団臨が7:53上野発の設定であったので,ちょっと無謀な冒険であり、自ずと躊躇していたが、とりあえず撮らないと後悔しそうなので、最終的には誘惑には勝てずに、410日のEF8184+EF64100112系プッシュプルと同じ場所で頭とケツの二兎狙いをすることにした。(Uさん、急に決断したので、ご連絡できず、申し訳ありませんでした。)先客が居ると不快な思いをするので、久々に3時過ぎに家を出て、現地着が415分。さすがに、誰も居なかった。(恐らく、主なマニアの方々は高崎線や上越線へ遠征されているのであろう)「能登」のあたりから、どうもこの場所の陽当りの悪さが顕著にわかり始めてきたが、今から場所を変えることもできず、そのまま「あけぼの」を待った。何とか頭はムラにはならずに済んだが、肝心の下り側は8時近くなってもビルの陰が出て、どうも陽当りは駄目なままターゲットを迎えざるを得なかった。(どうしてもケツ撃ちもしたかったし、病院にも行く必要があったので、他の場所の選択肢が考えられず、まあ仕方あるまい)EF6437は私にとっても本当に久しぶりの対面であったが、こんな逆光の写真しか撮れず誠に残念である。(全くブログに載せるような写真ではないことは自覚しておりますが、まあ一応記録ということでお許しください・・)この後、大急ぎで撤収して病院に向かったのは、言うまでもない。さて、明日はもう高知に戻らなくてはならず、ちょこっと朝練だけはしたいのだが、いい場所が思いつかず、どうしたものか思案している次第・・(写真・文:TBlog_2010941_3

Blog_2010942_3

Blog_2010943_2

|

« 現在、夏休み中 | トップページ | 9月5日「あけぼの」朝練 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/36537159

この記事へのトラックバック一覧です: 結局誘惑に勝てずに・・:

« 現在、夏休み中 | トップページ | 9月5日「あけぼの」朝練 »