« 配給電車 | トップページ | 朝練の醍醐味 »

2010年9月18日 (土)

久しぶりの赤いEF81

7時の「南風4号」に乗り、岡山で「のぞみ」に乗り換えて、やっと東京に戻ってきました。三連休とあって、列車の中も駅も人・人・人・・・十分に旅気分は味わえたのですが、周囲の複数のお子チャマたちの騒音が強烈で、東京に着いたらゲンナリ・・・おまけに、「のぞみ」の車内アナウンスの背後では、ワンコがワンワン吠えている・・・(これは、乗客一同苦笑・・)旅慣れないワンコをクレートに押し込んで車内に持ち込み、吠え始めたため、車掌室に引き取ったのであろうか・・ウチの場合、車内で長時間大人しくしていられないと思うからこそ、わざわざ900キロも車を転がして帰ろうとしているのに、世の中図々しい人が居るものだ・・(恐縮しているならまだ許せるが、何とも感じていないギャルやオニイチャンであったら、説教でもしてやりたい気分だ)さて、上野から常磐線に乗ってやっと地元まで戻ってきたら、丁度「安中貨物」が来る時間・・大きな荷物を持ったまま、移動している時間もないので、車で出迎えに来てくれたカミさんを待たせたまま、とりあえずそのまま駅テツすることに。いい感じの順光ではありましたが、持ちあわせが70-200ズームと×1.4のテレコンしかなく、思いっきりトリミングしてます。でも、久しぶりに赤いハチイチに再会できました。(せっかくタキ12両+トキ6両の長大編成であったのに、ケーブルの影で額がざっくり・・これには参った↓) 赤い81 も、あと何回撮ることができるのであろうか・・やはり、「安中貨物」のカマは赤であって欲しいものだ。さて、だいぶ疲れたが、明朝朝練できる気力と体力が残っているであろうか・・(写真・文:TBlog_2010918

|

« 配給電車 | トップページ | 朝練の醍醐味 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/36806888

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの赤いEF81:

« 配給電車 | トップページ | 朝練の醍醐味 »