« L特急「あしずり1号」 | トップページ | 現在、夏休み中 »

2010年8月31日 (火)

明日から東京出張

四国の車輛の画像を出していると、評判が悪いので、自ら上書きすることにします。いい加減地方暮らしも飽きてきたが、明日から東京の本社に出張である。木曜・金曜と終日研修で遊んでいる暇はないし、土曜日は大学病院にアポ入れしている胃カメラの定期検診もあり、今回はなかなかゆっくり朝練している時間もなさそうである。まあ、つかの間の家族と愛犬との触れ合いを大切にするつもりである。(以前ご紹介したSkypeというテレビ電話システムは、大変便利であり、電話ではできない愛犬との対話も毎日楽しんでいる。ワンコもこちらが「待て~」といえば、カメラの前で臥せして待っているから大したものだ。そうは言っても直接の触れ合いが一番なのは言うまでもないが・・)高知は、まだまだ暑いが、夜になって虫の鳴き声が聞こえるようになり、秋がそこまで近付いてきていることを感じさせる。しかし、東京もまだまだ暑いのであろう。せめて、EF81(ハチイチ)の最後の奮闘ぶりを見れたらよいのであるが・・写真は、昨年628日に撮影した95号機牽引の12系団臨。最近こうした線路端からの典型的なワンパ写真をなかなか撮らなくなったなあ~。(写真・文:TBlog_2010831

|

« L特急「あしずり1号」 | トップページ | 現在、夏休み中 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Tさん、明日から東京ご出張ですか。私は金曜に札幌出張が入ってます。アクセスは「空」ではなく「鉄路」でして、木曜の業務終了後上野駅に行って北斗星で北海道に入ります。金曜の午後に会議と懇親会をして1泊。土曜日は札幌周辺で鉄チャンでもやってから上りの北斗星で日曜日の朝に帰京です。
本社から札幌への出張で往復夜行寝台を使った社員はもしかしたら私が初めてかもしれません。帰ってきましたら「Bソロ」の居住性でもご報告いたします。

投稿: K.M. | 2010年8月31日 (火) 21時47分

KMさん 札幌出張を往復「北斗星」とは、なかなかGoodな企画ですね。私の前居た会社なんかでは、まずそういった例はよほどの屁理屈をつけないと、経費面ないし前後余計な分の日当計算等の面で認められず、難しかったですが、羨ましい限りです。日曜日は、朝練してから高知に戻るつもりなので、どこかで「北斗星」を撮っているかもしれません・。・また、有意義なご出張報告をお待ちしております。私も一度サンライズ瀬戸で東京に帰ってみたいのですが、飛行機代とほぼチャラで時間は約10倍、しかも「北斗星」とは違って、ただ寝るだけで終わりなので、どうもまだ実現していません。ただし、既に、①飛行機②新幹線+南風③高速バスは体験済で、9月後半の夏休み時には、「自家用車」というのが追加になる予定です。

投稿: T | 2010年9月 1日 (水) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/36469611

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から東京出張:

« L特急「あしずり1号」 | トップページ | 現在、夏休み中 »