« ロクイチのお召し試運転 | トップページ | カシオペア下り またEF510509が牽引 »

2010年7月25日 (日)

カシオペア専用機 EF510509デビュー

Uさんのコメントにもあったが、おとといの下りカシオペアで専用機がデビュー、今朝順調に上ってきた。

「青いEF510のカシオペア」を狙っていた私にとっては先週のEF8198の迂回や専用機デビューはある意味少し残念でもある。しかし改めて写真を見れば、やはり専用機の魅力も十分感じられる。

20系のデビュー以来特急寝台はブルトレと呼ばれてきたが、ここにきて本当のブルトレは北斗星と直流区間の北陸だけになってしまったようだ。

昨日は母校の高校野球応援で猛暑の神宮球場に行って体力を使い果たしてきたが、今朝は頑張って午前3時に起きて野崎の鉄橋に行ってきた。このカシオペアと北斗星だけを撮影し現地滞在時間小一時間で帰宅。昼からのマンションの管理組合の理事会に出なければならない。もし理事会が早めに終わったら再度下りカシオペアに出動しようかと思っている。

(写真・文:K.M.)

2010年7月25日 8010カシオペア 野崎にて

Ef510509

|

« ロクイチのお召し試運転 | トップページ | カシオペア下り またEF510509が牽引 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

Mさん、さっそく専用機牽引の「カシオペア」に行かれたようですね。きっと東京も暑かったはず。それにも関わらず野崎まで出掛けるとは、「本格復帰」と見て間違いないのでしょう。実におめでたい傾向です。
専用機牽引の「カシオペア」は今最も旬な話題ですからアクセス数もうなぎ上り。下り「カシオペア」も撮られたのでしたら、ぜひ見せてくださいね。楽しみにしています。

投稿: U | 2010年7月25日 (日) 19時58分

申し忘れました。先日は貴重な情報をありがとうございました。

投稿: U | 2010年7月25日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1215589/35886405

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア専用機 EF510509デビュー:

« ロクイチのお召し試運転 | トップページ | カシオペア下り またEF510509が牽引 »